カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

アドレスV125

アドレスV125

 

 

前回、
【旧カブ】通勤用バイクの用意C50 - カブログ〈Cub-log〉

で通勤用カブを作成しようと思い久しぶりに旧カブに乗った所

ポジションがきつい、サスが効いていなくて突き上げがすごい・・・

リジットサスなの?という位硬い・・・


私が身長190cm有るのと、クロスカブでお遍路制覇する予定だったので

シートの交換やハンドルを体格に合わせて調整した為かなり

乗りやすくしていました。

クロスを常用する前はこれに文句はなかったのですが良いものに慣れると

弱くなるのか旧カブに不満しか出ません。

 

アドレス購入

で、先輩のバイク屋さんに伺った所
 

アドレスを発見

先輩がずっと面倒を見ていたバイクで乗り換えの為に今回

下取りしたそうです。

距離は2万キロ走っているけど、一万八千キロでプーリー、WR、ブレーキパッド

 

交換、タイヤもその後に交換でまだヒゲあり。

バッテリーは新品にしてくれて8万円

先輩なら確実なものだし、安いな!と思いそのまま購入

f:id:cross-ja45:20181012014123j:plain

f:id:cross-ja45:20181012014107j:plain

 

14年ぶりのスクーター

ナンバー登録と自賠責を購入して試走

高1で原付免許しか無かった頃、初めてのバイクが家に転がっていた

ジャイロXでした。その時以来のスクーターです。

とりあえず大田区と実家を往復してみたところ。

 

小さくて結局腰が痛くなる事が発覚

 

跨ってみた時まあこれなら大丈夫!

と思ったのですがダメでした・・・

 

カブとの比較

ポジション:ノーマルのカブと大差なし

 

ゼロ加速:ノーマルカブより少し早いくらい、

     改造したおかげでクロスの方が速い

 

再加速:パーツがへたっている?再加速時すぐに

    パワーバンドに入らないせいか再加速はゼロ加速に比べて遅い

 

最高速:実用域で80キロほど、ノーマルカブと同じくらい

    実際都内では80キロ出ないと危険なので良さ気です。

 

積載性:メットインがあるので小物はアドレス有利、箱付けたら

    どちらも大差なし

 

お勧めするなら:安いしミッション好きじゃなかったら

        アドレスV125が圧倒的にお勧めです。

 アドレスV125 24万三千円

 カブ110 27万五千円

 クロスカブ110 33万四千円

 

値段比較した事無かったので気づきませんでしたがクロスって普通のカブより

6万円も高かったんですね、ハンドル周り以外何が違うんでしょうか??

 

 

以上の事を踏まえて、結局腰痛いしミッションガチャガチャ出来ないので

アドレスは誰か探して売却します、二日の短い期間だったけど

ありがとうアドレス!!さようなら!!