カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

〈ツーリング〉箱根ツーリング

〈ツーリング〉箱根ツーリング

 

6月にお客様に誘いを受けて箱根ツーリングへ行ってきました。

 

その方は出たばかりのスウィッシュリミテッドでのツーリング、

 

箱根は仕事でしか行った事ないので楽しみです。

 

 

出発

今回ルートがこちら

f:id:cross-ja45:20190908021502p:plain

同志道を経由してマクドナルド246御殿場店が集合地点

お客様は鎌倉に住んでいるので御殿場集合でした。

こうやって見ると集合地点が折り返し地点・・・

 

マックに6時集合であったため、3時半に起きて4時に出れば十分間に合うなー、

と思っていたら起きたら4時半

お客さんツーリングで寝坊か!!!!

焦りつつ遅れますメールを出して出発

f:id:cross-ja45:20190908022237j:plain

 

同志道を抜けて行ったんですが朝方のせいか所々で濃い霧がでていました、

なんだかんだ頑張って6時30分頃にマクドナルドへ到着

焦っていたので写真がほぼないです・・・

朝マックして7時にマックを出発

 

箱根神社

箱根の山を登り

箱根神社

 

f:id:cross-ja45:20190908022949j:plain

霧が出ていて幻想的な雰囲気でわくわくします。

何キロくらい登るのかな?

とか思ってたら5分もしないで本殿に到着

 

f:id:cross-ja45:20190908023010j:plain

思いのほか小さい・・・

パンフレットとかでよく見てたせいかとても大きな神社を想像してました

意外と小さいんですね、補修が綺麗なせいで真新しさもあってなんかアレ

 

海賊船

30分ほどで箱根神社を出て

次の目的地小田原城の営業時間まで時間がありすぎるので海賊船見学

f:id:cross-ja45:20190908023513j:plain

海賊船も営業していなかったので乗れませんでしたが、

なんで海賊船なんでしょうね??

あとボートの人が転覆して助けにいったのが印象的でした。

 

小田原城

旧1号線を抜けて小田原城

道が細くてびっくり

f:id:cross-ja45:20190908023931j:plain

 

小田原城につく頃には晴天に恵まれました。

 

f:id:cross-ja45:20190908024009j:plain

お城の裏には子供電車?が走っています。

 

お城の中は博物館になっていて代々の当主の事何かをお客様が解説してくれました、

解説文との食い違いが有り、面倒になりほぼスルーでお城を抜けます。

 

f:id:cross-ja45:20190908024104j:plain

f:id:cross-ja45:20190908024116j:plain

f:id:cross-ja45:20190908024125j:plain

常盤木門

武具をメインに扱っている付随博物館でした、鎧かっこいい!

 

f:id:cross-ja45:20190908024617j:plain

 

最奥にあるプロジェクションマッピング

煌びやかな光と共にはじまり、雰囲気で押してきます。

手前にある鎧から右側の赤鎧武者が出てきて黒鎧武者と戦い、

f:id:cross-ja45:20190908024723j:plain

黒鎧武者に勝って、

f:id:cross-ja45:20190908024817j:plain

黒鎧武者が桜?になってきょどる赤鎧武者

f:id:cross-ja45:20190908024750j:plain

唐突に桜になりだす赤鎧武者

f:id:cross-ja45:20190908024828j:plain

二人とも桜?に・・・・

f:id:cross-ja45:20190908024842j:plain

え?

とか思ってるとお終いです。

f:id:cross-ja45:20190908025129j:plain

花伐つ鎧というか、花に討たれてる気がします??

 

走行距離・燃費

記録なし

 

まとめ

小田原城なんだかんだ面白かったです。

東京から近いし良い観光地でした。

走っていてミッション固いのでオイル交換をしてみたら

オイルがほぼ出ませんでした・・・

f:id:cross-ja45:20190908030515j:plain

元々オイル残っている所に出したので実際は左下の隅に有るぐらいしか

出ませんでした・・・

100mlくらい・・・?

ボアアップしてから4000kmも走ってないのにこんなに減るなんて・・・

キャブカブも弄っていますがここまで減った事はありません。

こんな量でも動く現行カブエンジンも腐ってもカブ何だなと感心した一日でした。